シナール配合錠の効果を分かりやすく解説!美白にもなれる?

シナールはビタミンCがたくさん含まれている薬です。

今回はそんなシナールについてはじめ君親子と神田先生と一緒に見ていきます。

好奇心旺盛はじめ君
今日も頑張るぞ〜!
病に詳しい神田先生
しっかり解説していきますよ。

今回は3つの見出しに分けてシナールの効果と副作用、さらにはシナールの種類についても一緒にお伝えしていきます。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

シナールの効果!美白にもなれるのか?

studio-660806_1920

では、まず最初にシナールの効果についてお伝えしていきます。

シナールにはビタミンが含まれているので、シナールを服用することでビタミンを摂取することができます。

シナールに含まれている成分は

・ビタミンC:200mg

・ビタミンB5:3mg

と、このように主にビタミンCが配合されています。

具体的にどのような症状に効果的な薬なのかというと、

・ビタミンが食事で摂取しにくいとき

・シミやソバカスなどが顔にできているとき

主に上記のような症状が見受けられるときに、シナールが処方されます。

ビタミンCには他にも皮膚を丈夫にするのに役立ったり、体の免疫力を高めるのにも効果的な成分なのでシナールを服用することで様々な良い効果が期待できます。

はじめ君のお母さん
美白にも効果的なのかしら。

 

女性の方ですと、美白にも効果的なのか?ということも気になるかと思われます。

結論から述べると、美白にも効果的な薬です。

ですがシナールを服用して、すぐに美白になれるか?というと答えはNOです。

シナールなどのビタミンCが配合された薬は皮膚を丈夫にする効果があるので、2年3年と服用を続けることで本当の効果を実感することができます。

実際に2・3年服用を続けた方は、肌が同年代の人に比べるとかなりキレイな状態になったそうです。

ですので長期的なスパンで見れば、シナールは美白にもかなり効果的な薬だと言えます。

 

シナールの副作用!

reed-207531_1920

では続いて、シナールの副作用についてお伝えしていきます。

この薬は副作用の症状が現れることの少ないとても安全性の高い薬です。

これはシナールの主成分がビタミンであるからです。

好奇心旺盛はじめ君
副作用は全く起こらないのかな〜
病に詳しい神田先生
稀に生じることもありますよ。

 

念には念をということで、副作用についても把握しておきましょう。

シナールの主な成分としてビタミンCとビタミンB5が配合されていると、先ほどの見出しでお伝えしました。

ビタミンCには下剤としての効果があり、ビタミンB5には腸を活発にする働きがあります。

ですのでシナールを服用すると稀に、

・軽い下痢になる

・胃に不快感が現れる

といった副作用が生じる可能性があります。

上記のような副作用が出た場合は、服用するのをやめて医師・薬剤師に相談するようにしましょう。

ただ先ほどもお伝えしたようにシナールに含まれている成分は、ビタミンCとビタミンB5なので重大な副作用が現れることはほぼありません。

スポンサーリンク

 

シナールの種類!

umbrellas-205386_1920

これが最後の見出しです。

最後の見出しでは、シナールの種類について見ていきます。

シナールには、

・シナール配合錠

・シナール配合顆粒

の2つの種類があります。

顆粒タイプの方は錠タイプのように大きくないので、喉につまらせる恐れがかなり少ないです。

病に詳しい神田先生
顆粒の直径は0.1〜1mm程度ととても小さいんですよ。
はじめ君のお母さん
顆粒は子供に服用させても安心なのね。

主成分がビタミンの薬であることから服用量や服用回数は、年齢や症状によって異なります。

ですので、医師に指示された服用量・服用回数を守るようにしてください。

また市販されているシナールもあります。

・シナールEXチュアブル錠

・シナールEX顆粒

・シナールAカプセル

・シナールS錠

これらのシナールは薬局やドラックストアでも購入することができるので、病院に行く時間がないという方はぜひ買ってみてください。

では、まとめの方に移っていきます。

 

まとめ

では、今回のまとめの方に移っていきます。

今回はシナールの効果や副作用を中心に様々なことをお伝えしてきました。

今回の要点を押さえると・・・

1.シナールの主成分はビタミンCとビタミンB5の2つ!

2.シナールは安全な薬だが、稀に胃・腸に副作用が生じる!

3.シナールには顆粒タイプもある!

今回の内容をまとめるとこのようになります!

トラネキサム酸という薬をご存知ですか?

シナールと同じように、美白に効果が期待できる薬の1つです。

トラネキサム酸について以下の記事でまとめているので、美白に効果的な薬について興味がある方はぜひ読んでみてください。

トラネキサム酸の効果と副作用を分かりやすく丁寧に解説!

スポンサーリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ