Amazonで買える美味しい炭酸飲料ランキングベスト20!

暑い日は特に喉が渇いた時に炭酸の効いた飲み物が欲しくなる人も少なくないかと思います。

特にお風呂上がりや一仕事終えた後の炭酸飲料は最高ですよね。

昔は炭酸は骨が溶けるなんて迷信もありましたが、近年では糖分の少ない炭酸飲料はむしろ疲労回復にはプラスの効果があると言われています。

今回はそんな、みんなが大好き炭酸飲料をベスト20にまとめましたので、何を飲むか思いを馳せてお楽しみくださいね。

スポンサーリンク

Amazonで買える美味しい炭酸飲料ランキングベスト20

全世界で愛される大手通販サイトAmazonでは食品から家具まで様々なものが取り扱いされています。

無論、炭酸飲料も例外ではありません。

その多くは、箱で売っているのでお店で購入して運んで帰るよりは注文して直接届けてくれる方が効率的で助かりますよね。

しかもAmazonで買える飲料は値段がお手頃なものも非常に多いです。

こちらでは炭酸飲料大好きユーザーに何か人気なのかをランキング形式でご紹介していきます。

 

20位 C.C.レモン

1994年に発売開始された「C.C.レモン」は誰もが一度は飲んだことのあるサントリーのロングセラー商品です。

日本国内ではコカ・コーラ、ペプシに続く売り上げランキング3を飾っている超人気商品です。

ノンカロリーのものやビタミン多めの様々なシリーズも販売しており、今後の進化にも期待ですね。

 

19位 ドデカミン

カフェイン、ビタミン、ロイヤルゼリーなど12種類の元気成分と強炭酸のシュワシュワ感が男性に人気のドデカミンは缶、ボトル缶、ペットボトルの3種類から販売しており、持ち運びも非常に便利です。

人気のエナジードリンクの入門商品としてもおすすめの炭酸飲料です。

 

18位 コカ・コーラ ゼロ 

糖分、カロリーなどが高いとされてきたコカ・コーラ。コカ・コーラ ゼロはその名の通りコカ・コーラのカロリーをゼロにしたノンシュガー飲料として発売した衝撃の炭酸飲料です。

おなじみのコカ・コーラの美味しさをそのままに保存料、合成香料もゼロなのはダイエッターにも嬉しい仕様です。

 

17位 オランジーナ

フランスで国民的な飲料となっていたオランジーナが2012年よりサントリーが本格販売したことにより人気となった本商品。

オレンジの甘さとほどよい苦みに微炭酸が合わさり、大人の炭酸飲料として定着しつつあります。

ユニークなCMやしまい商品展開も豊かになってきており、ますます注目の商品です。

 

16位 ウィルキンソン タンサン レモン

強めの炭酸にレモンの上品な香りがふんわりと漂うウィルキンソン タンサン レモンは大人の炭酸飲料として人気の商品です。

炭酸水でそのままだと甘くもないので、お酒で割ったりするのにもおすすめ。

近年では、炭酸には美肌効果もあるとのことで、炭酸水をそのまま飲む人も増加しています。

Amazonでのまとめ買いもオススメの商品です。

 

15位 SURVIVOR! エナジードリンク

流行のエナジードリンクとして人気のSURVIVOR!

エナジードリンクは実店舗ではあまり見かけませんが、ネット上では低価格のエナジードリンクとして、まとめ買いする人も多い商品です。

低価格ながら、エナジードリンク定番の王道な味わいにプラスして酸味とほどよい炭酸がエナジードリンクファンも納得の味となっています。

 

14位 ファンタ グレープ

1958年に日本で販売開始されてから老若男女全ての人に愛されるド定番炭酸飲料・ファンタ グレープは缶、ペットボトルを始め様々なサイズで展開されている商品です。

無果汁ながらもグレープを思わせる味わいに夢中になった人も少なくないのではないでしょうか。

シリーズ内には僅かながら果汁が入ったものも販売されており、また違った味わいが楽しめるのも魅力の商品です。

 

13位 オロナミンCドリンク

炭酸栄養ドリンクとして、日本のエナジードリンクの先駆け的商品として愛されているオロナミンCドリンク。

定番の茶色い瓶と黄色い中身1965年の発売当初から変わらず愛されています。

余談ではありますが、「オロナミンC」の名前の由来は発売元の大塚製薬の人気商品「オロナイン」に「ビタミンC」と掛け合わせたものとされており、製薬会社ならではの名前と言えます。

 

12位 ぶどうと微炭酸100%のやさしいジュース 

神戸のローカルメーカー・富永貿易株式会社の国産ブランド「神戸居留地」の人気商品・ぶどうと微炭酸100%のやさしいジュースは果汁100%のジュースに微炭酸を合わせたスパークリングワインの様な贅沢な炭酸飲料です。

甘味料、着色料無添加なところはお子様を持つママにも嬉しい成分です。

 

11位 コカ・コーラ

言わずもがなの人気商品であり、社名にもなっているコカ・コーラは誰もが一度は飲んだことのある定番の炭酸飲料です。

世界中で知られるコカ・コーラの一番最初に販売されたのは1886年のアメリカでのこと。

およそ100年以上も前から歴史を持つコカ・コーラはサンタクロース=赤という定番を作ったことでも知られる歴史的商品です。

スポンサーリンク

 

10位 サントリー ソーダ

定番の炭酸水としてサントリーが販売しているサントリー ソーダはお酒も製造しているサントリーだからこそ出来るウイスキーにもぴったりな商品です。

キレのある口当たりと泡立ちはもちろん、爽快感のあるシンプルなパッケージが良い感じです。

個人はもちろん業者のまとめ買いにも人気の商品となっています。

 

9位 カナダドライ ジンジャーエール 

強い炭酸水で有名なカナダドライのジンジャーエールは大人の味わいで人気の商品です。

そのままはもちろん、お酒と合わせて飲んでも良いので、飽きのこない炭酸飲料となるでしょう。

ペットボトルはもちろん缶での販売もあるので、生活スタイルにあったものを選べるのも嬉しいですね。

 

8位 三ツ矢サイダー

日本のサイダーといえば三ツ矢サイダー。

100年以上の歴史を持っているシンプルながらにも美味しい強めのシュワシュワがたまらない商品です。

姉妹製品も多く販売していますが、定番が変わらなく人気なのは歴史に変わらない味わい、製法が受け継がれている為でしょう。

長い歴史があることから大正天皇や夏目漱石など角界の著名人にも愛されていました。

 

7位 キレートレモン

女性人気の高いビタミンC豊富な炭酸飲料・キレートレモンは小柄な瓶に入っており、持ち運びも便利な商品です。

1瓶につきレモン1個分の果汁が入っており、美容に気をつけている人におすすめしたい商品です。

炭酸は微炭酸なので、苦手な人でも気軽に飲めますよ。

 

6位 ダイエットドクターペッパー

アメリカで人気の定番黒色炭酸飲料・ドクターペッパーのゼロキロカロリー商品・ダイエットドクターペッパー。

海外でも同様のダイエット向き商品はありますが、味やパッケージなど異なっており、こちらの商品は日本では2006年に発売した製品となっています。

その他にもカフェインゼロの商品等も展開しており、ドクターペッパーの奥深さを感じられます。

 

5位 ヘルシア スパークリング

特定保健用食品として販売されている「トクホ」の炭酸飲料・ヘルシア スパークリング。

レモンフレーバーで脂肪分解成分で脂肪代謝率を上げてくれます。

運動と併用して飲むことで、ダイエット効果もあり、ダイエット中の人もそうでない人にも美味しく飲めるおすすめ商品です。

 

4位 ウィルキンソン ジンジャエール

伝統の辛口ジンジャエールが大人の味わいを感じるウィルキンソン ジンジャエールは強めの炭酸も炭酸飲料好きには嬉しい一品です。

ウィルキンソン ジンジャエールはペットボトルでは1種類のみとなりますが、瓶では2種類の商品が存在しており、甘口と辛口があります。

甘口はお子様でも気軽に味わえるジンジャエールなので、入門編としてもおすすめですよ。

 

3位  C1000 ビタミンレモン

女性の定番ビタミンC豊富な炭酸飲料・C1000 ビタミンレモン。

手軽に飲めるサイズが嬉しく、名前の由来は製品1本につきビタミンが1000mg入っていることから。

ほどよい酸っぱさは気分転換に、朝の目覚めにぴったりな商品となっています。

 

2位 ペプシスペシャル

全世界で人気のペプシの日本限定シリーズとして販売されているペプシスペシャルは特定保健用食品のペプシ。

コーラ飲料ながら血中の中性脂肪上昇を抑える効果があり、さらにゼロキロカロリーが嬉しい炭酸飲料です。

ダイエット中に大好きなペプシが飲めないと諦めていた方に是非オススメしたい一品です。

 

1位 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン

サントリーの定番商品・南アルプスの天然水を炭酸水として発売した南アルプスの天然水 スパークリングレモンは有機レモン果汁を使用し、飲料水として磨き抜かれた天然水を完全使用した間違いない爽やかな一品です。

多種多様に扱えることから、堂々の第1位に輝きました。

お酒はもちろんのこと、フルーツシロップを混ぜ合わせて手作り炭酸飲料を作ってみるのもいいですよね。

 

夏こそシュワシュワしてすっきりしよう

いかがでしたでしょうか?今回は「Amazonで買える美味しい炭酸飲料ランキングベスト20!」を紹介致しました。

炭酸飲料によっては男女比が別れている様にも見え、なかなか興味深いものもありましたね。

暑いときは炭酸飲料でスッキリ爽快な気分になっちゃいましょう!

炭酸飲料の購入はAmazonでのまとめ買いがお得なので、炭酸飲料をたくさん飲む人は、ぜひ今日紹介したものの中から購入を検討してみてください。

スポンサーリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ