Amazonで買えるペットボトルのお茶ランキングベスト10!激安のお茶も!

日本人のみならず、世界中で親しまれている「お茶」。

その種類はひとつに留まらず、緑茶やウーロン茶、麦茶等々様々で好みの幅も広がっています。

今回は私たちの日常の中で欠かせない「お茶」をテーマに「Amazonで買えるペットボトルのお茶ランキングベスト10!」と題して紹介させて頂きます。

おなじみのお茶はもちろんですが、Amazonで購入可能な激安お茶も紹介しますので、まとめ買いを検討中の人、要チェックですよ。

では、早速見ていきます。

スポンサーリンク

ペットボトルのお茶ランキングベスト10

こちらでは、Amazonで購入可能なペットボトルおお茶をランキング形式で10個の種類を紹介させて頂きます。

500mlを中心に持ち運びに便利なサイズのものを紹介しますので、是非参考にして下さいね。

 

10. キリン 生茶デカフェ

人気の「生茶」シリーズのでカフェ飲料「キリン 生茶デカフェ」が堂々の10にランクイン。

カフェインが入っているのが常識の緑茶飲料をキリン独自の技術でまさかのデカフェ化(カフェインを取り除く製法)をしており、妊娠中、育児中のママにも嬉しい飲料となっています。

妊娠中でも23杯の緑茶の摂取は問題ないとのことですが、この生茶に関しては量も気にせずに飲めるので、安全安心です。

暖めて飲んで、日頃のリラックスタイムに活用するのもいいですよね。

 

9. アサヒ飲料 十六茶

アサヒ飲料を代表する十六茶はご存知、16種類のハービや野菜などの素材を入れた健康ノンカフェイン飲料です。

16種類の素材は常に同じ物ではなく、定期的に入れ替えが行われているので、常に進化し続けて愛されています。

また、ノンカフェインという点では妊娠中のママや赤ちゃんにも嬉しいポイントです。

過去には十六茶のミルクティーなどユニークなシリーズ展開もしており、今後の展開も気になる商品ですね。

 

8. 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶

麦茶のペットボトル飲料といえば、昔から定番の「伊藤園 健康ミネラルむぎ茶」です。

特に夏は熱中症対策にも欠かせない商品として人気の商品で、老若男女問わず愛飲されてます。

ママとあかちゃんのための雑誌「たまひよ」で2017年・赤ちゃんグッズ大賞も受賞じており、今回紹介させて頂く商品の中でも高く親子におすすめしたい商品です。

 

第7. GREEN DAKARA やさしい麦茶 

可愛いCMでもおなじみの「GREEN DAKARA やさしい麦茶」は最近の麦茶製品の定番商品と言ってもいい商品です。

シンプルな原材料ながら、しっかり香ばしい香りが楽しめて、カフェインゼロ仕様のため、人気も高いです。

今回紹介する商品の中でデカフェやカフェインゼロといったものが多いのも、育児中のママ達がよくAmazonを使用しているという傾向が見えてきますね。

 

6. サントリー 胡麻麦茶

サントリーのトクホ飲料「胡麻麦茶」は高血圧を抑える効果が有り、年配の世代に人気の商品です。

サプリや薬とは異なり、気軽に飲料として飲めるのが飲み続けられるポイントです。

定期的に購入する人も多い為、このランキングをキープしているのでしょう。

ただ、飲んでいるだけでは効果がないので、適度な運動とバランスの良い食生活も重要ですよ。

 

5. キリン 生茶  緑茶

キリンの緑茶の中でも絶大な人気を誇る「生茶」。従来のペットボトル飲料には無かった本格的な急須で入れた様な味わいが人気の一品です。

シンプルでスタイリッシュなパッケージも人気で店舗で並んでいてもすぐに手に取れます。

2016年に新しい製法でリニューアルされており、人気商品といえど進化を怠らない姿勢が愛される秘訣なのでしょうか…!?

 

4. 伊藤園 おーいお茶 緑茶

日本人で知らない人はいない「おーいお茶」は全てのペットボトル緑茶の始まりの商品。

伊藤園が1989年に開発したものが開発のペットボトル緑茶となっており、以前まで緑茶は温かいものと言われていた概念をぶち壊した冷たいお茶の元祖でもあります。

その商品展開はペットボトルに限らず、ティーバッグや粉末状のお茶にもなっており、お好きなシーンで楽しめるのも魅力です。

 

3. サントリー緑茶 伊右衛門特茶

サントリーの人気緑茶飲料・「伊右衛門」が体に優しい特茶になった本製品は体脂肪の分解に効果的な商品で、上記で紹介した「胡麻麦茶」とはまた違った効果を発揮する商品です。

食事と一緒に飲むのももちろん、日常的に飲むことにより、科学的に脂肪の低下も認められている商品でダイエット商品、健康飲料として幅広い人々に愛されています。

また、今回紹介したお茶は緑茶ではありますが、カフェインゼロの大麦ブレンドやジャスミン茶のものもありますので、女性にもおすすめです。

 

2. コカ・コーラ 爽健美茶

爽やかな香ばしさとの身心地が女性に人気の「爽健美茶」はカフェインゼロで12種類の自然資材を使用した飲料です。

こちらも子育て世代にぴったりの一品として注目されています。

多彩なサイズ展開はもちろんですが、これからの寒い季節にはホット商品も展開されるので、通年通して楽しめるお茶ですよ。

 

1. コカ・コーラ 綾鷹

コカ・コーラの本格緑茶飲料・「綾鷹」はボトルの下に沈殿したお茶の成分がまるで急須やポットで入れたての緑茶の様で、味わい深い商品です。

室町時代創業の歴史ある茶屋の茶葉を使用しており、その味、香り、風味も本物以上の商品となっています。

季節により様々なシリーズ展開も成されているので、飲む機会が多いのではないでしょうか?

納得の第1位のペットボトルのお茶です。

スポンサーリンク

 

番外編:Amazonで買える【激安】ペットボトルのお茶紹介

上記では人気のペットボトルのお茶を紹介させて頂きましたが、こちらでは打って変わって、「価格」にスポットをあてて、「番外編:Amazonで買える【激安】ペットボトルのお茶紹介」と題して、紹介して行きます。

全ての商品1100円以下なので、まとめ買いにはぴったりですよ!

 

ミツウロコ 緑茶

富士山の北麓の研ぎすまされた流水を採水し、飲料を作る株式会社ミツウロコビバレッジの緑茶は1本約54円の価格で購入可能なお買い得な商品です。

Amazon内では通常価格の半額以上値引きがされており、購入して損は無いと思います。

すっきりと澄み切った緑茶の味わいが価格に反して美味なので、お試しあれ。

 

神戸茶房 麦茶

お手頃価格な飲料を提供する神戸茶房ブランドの麦茶はAmazon内では1本約57円。

厳選の六条大麦を使用して、上品な香りを楽しめる一品です。

そして、もちろんノンカフェインなので、お子様、お母様にもおすすめの商品となっていますよ!

 

神戸茶房 緑茶

こちらも神戸茶房から紹介する1本約58円の緑茶。

国産茶葉使用で安心安全はもちろん。すっきりした味わいは誰でも美味しくゴクゴク頂ける商品です。

見た目のわかりやすさはもちろん、非常時の常備用飲料としてもおすすめしたい一品です。

 

サンガリア あなたの烏龍茶

関西の企業・サンガリアのお茶がAmazon内では1本約61円でおまとめ購入可能です。

独特な商品名とわかりやすいパッケージはもちろんですが、烏龍茶の味わい、豊かな香りもしっかり楽しめます。

500mlはもちろん、缶や200mlサイズ展開もされているので、スタイルに合ったサイズをチョイスしてもいいですよね。

 

伊右衛門 緑茶 贅沢冷茶

人気の伊右衛門が1本約66円で購入可能という驚きの穴場商品です。

夏に展開している「伊右衛門 緑茶 贅沢冷茶」が季節該商品になるためかな?と予想なのですが、逃すチャンスはありません!これを機にお安く購入するのはどうでしょうか?

 

毎日のお茶習慣で健康に

いかがでしたでしょうか?今回は「Amazonで買えるペットボトルのお茶ランキングベスト10!」を紹介させて頂きました。

お茶には様々な健康効果があり、トクホのものでなくともカテキン、ビタミンには美容効果など様々な良い効果が期待出来ます。

また、烏龍茶には抗酸化作用や抗菌作用もあり、風邪予防等にも効果的ですよ。

涼しい季節も近づいてきますので、温かいお茶でひとときを過ごして行くのもおすすめですよ。

スポンサーリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ