ガムを食べると顔痩せするのは本当?健康にも良いのか?

体は痩せているのに体だけはどうしても痩せないという方、世の中に結構いると思います。

運動をしても顔ってなかなか鍛えるポイントが難しく、困ってしまう人も多いでしょう。

最近では顔痩せ用の筋トレグッズなども気軽に購入できますので、そういったものを購入するのも手なのですが、実はもっと身近な「ガム」で顔痩せ出来るという話をご存知でしょうか?

今回の記事では、

・ガムを食べると顔痩せするのは本当なのか?

・ガムは健康に良いことも本当なのか?

・顔痩せしたい方にオススメのガム

・健康志向の方にオススメのガム

といったことについて解説していきます。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ガムを食べると顔痩せするのは本当?

そもそも顔は何故太るのか?

これは体質とも言えますが、むくみやすいというのも原因の1つになるでしょう。

特に社会人にもなると、出勤時と退勤時でむくみで顔が違うというのも珍しいことではないと思います。

実際、足がむくんで靴やパンツがきついと感じる人も少なくないでしょう。

もちろん、むくみ以外でも、

・加齢や食生活

・運動不足や姿勢の悪さ

こういったことが原因で顔が太っている場合もあります。

しかし、そもそもジムなどでトレーニングしても顔は痩せにくいでしょう。

ですが、ガムを食べて顎や歯を動かすことにより口の周辺、顎の周辺を鍛えることができるのです。

顎を鍛えることにより加齢によるたるみをシェイプアップする効果も期待できます。

また、顔って面白いもので左右どちらかでばかり噛んでいると左右差が出来てしまい、顔が大きく見えることもあるんだとか。

そんな時の噛み合わせの矯正効果も期待できます。

つまり、ガムは顔痩せには効果がある。ということです。

しかし、注意してほしいのは食生活が原因で太っている人は運動なども取り入れてほしいということです。

ガムを食べることですぐ効果が出るわけでもあるませんし、あくまで地道に行うことがポイントです。

また、ガムの硬さも顎に効果的な固め、より長く嚙んでいられるように味が持続するものもおすすめです。

 

ガムは健康にもいい?

顔痩せにも効果を発揮するガムですが、実は健康、顔痩せ以外のダイエットにも意外な効果を発揮します。

まずは噛むという行為。顎や顔痩せにも効果的ですが「噛む」という効果自体が食欲を抑えることが出来ると言われています。

いわゆる「咀嚼」という食品を細かく噛む行為なのですが、たくさん噛むと脳が「たくさん食べている!」と感じて満腹中枢を満たしていきます。

それにより、いつもよりも食べる量が少なく済んでしまうのです。

また、ガムはカロリーが決して高くはないので、ダイエットには最適なのです。

その他にも細かく噛むことで胃にも優しいですよね。

お腹も健やかになって、便秘気味な方の排便改善にも一役買うかもしれません。

また、ガムをキシリトール入りのものにすることで虫歯予防をはじめ、歯の健康にも大きな効果を発揮します。

キシリトールガムは砂糖を使用していないのでお子様にもおすすめです。

キシリトールは万能というわけではないので、歯磨きももちろん忘れずに行いましょうね。

スポンサーリンク

 

顔痩せにすおすすめガムはコレ!

顔痩せと健康効果のあるガムはちょっとタイプが異なります。

こちらでは顔痩せに効果的な固めで味が持続するガムを紹介していきます。

顔痩せしたい方は是非お試しくださいね。

 

明治 キシリッシュガムミドルボトルディープミント

もはやガムの定番とも言ってよい「明治 キシリッシュガムミドルボトルディープミント」は粒タイプのガムで固さも申し分ない商品です。

ボトル入りの大入りタイプとスティックタイプの2種類が発売されてりおり、ミントの深い味わいも魅力のひとつです。

顎へのアプローチはもちろんのこと、口臭予防にも最適なので人付き合いの多いお仕事の人にぴったりです。

キシリッシュはシリーズがたくさん発売していることでも有名なので、他のシリーズをお試し頂いてもいいですよね。

 

マスティックガム

日本ではあまり聞きなじみがないかと思いますが、「マスティックガム」はギリシャ産の天然ガムで古代ギリシャの時代から親しまれてきた食用ガムです。

天然の食用ガムなので、無駄な成分が入っていないのも特徴的。

お子様にも安心して与えられます。

さらにその固さは人工のものに比べるとかなり固めなので、顎は鍛えられますが、ほどほどにしないと筋肉痛になる可能性も

 

モンデリーズ・ジャパン ストライド エンドレス ミント

クールなパッケージが男性に人気のストライドのエンドレス ミントは定番の味でもあり、人気商品。

持ち運びに便利なハードケースとペーパーケースの2種類を展開しています。

ストライド エンドレス ミントの特徴は爽快感のあるミントフレーバーと噛み始めの固さ。

口臭予防にも最適なので、ニンニクを食べた後などにおすすめです。

 

健康志向の方におすすめのガム

こちらの見出しでは、健康(主に歯の健康)に気遣う人にオススメしたいガムを解説していきます。

 

ロッテ キシリトールガム ライムミント

ガムといえば圧倒的シェアを誇るロッテのキシリトールガムですよね。

定番中の定番。キングオブキングのキシリトールガムは粒タイプでパッケージも様々な商品を展開。

さらにアニメなどの作品とのコラボレーションも多く、限定商品も多く販売しています。

肝心の成分は商品名のままに虫歯予防効果のあるキシリトールです。

ロッテ キシリトールガムはトクホの商品にもなっており、老若男女誰にでもおすすめできる商品です。

お子様向けに向けたキシリトールガム販売もされているので、ママの方にも安心です。

 

江崎グリコ ポスカ

初期虫歯対策ガムとしてトクホにも登録されているポスカ。

こちらもキシリトールではなく、食品素材のカルシウムを使用しています。

歯を作るのにもっとも重要なカルシウムが酸性になりがちな口内をいっきに中性化させて、健康的な状態にします。

ポスカは粒ガムで基本的にはチャック付きのパッケージで販売しています。

ボトル版がないのは容器の処理がもったいない等のお客様の声によるエコ観点によるもので、ポスカの製品には捨て紙なども付属していません。

落としてもボトルの様に蓋が開いてしまう心配もなく、バッグの中に嵩張らずに持ち運ぶことも可能です。

 

モンデリーズ・ジャパン リカルデントグリーンミントガム

従来の定番だったキシリトールを使用せず、牛乳由来のCPP-ACO成分配合することで歯を丈夫に育ててくれるリカルデントのガム。

CPP-ACO酸で溶けやすくなるエナメル質を守る役割を果たしてくれ、ミントをはじめ、爽やかな味わいの物が多く、女性人気も高い商品です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ガムを食べると顔痩せするのは本当?健康にも良いのか?」というテーマで解説をさせていただきました。

日常的に食べているガムにも様々な効果があります。

忘れがちではありますが、じつはガム効果で知らず知らずに顔痩せしている人もいるのではないでしょうか?

顔痩せを目指す人も地道にやってみましょう。気づいたら、「痩せた?」と言われる日もそう遠くはないと思います。

スポンサーリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ