胸や肋骨に違和感・痛みを感じるとき注意するべき9つ!

fruit-415321_1920

胸や肋骨に違和感や痛みを感じると、なんだか不安になりますよね・・・ そんなときに注意するべき9つのことについて・・・

胃がムカムカするしゲップが出る!おならとの関係性は?

wine-780102_1920

ゲップは職場でも学校でも、周りの人に聞かれ足り見られたりすると、とてもいやですよね? 特に女性の場合は急にゲッ・・・

胃痛が治らない!ストレスが原因かも?

caribbean-291021_1920

胃は、ストレスを受けやすい臓器です。 職場や学校での人間関係や仕事上でのトラブル、ちょっとした生活リズムの崩れ・・・

胃痛に効くツボ!足裏や手にあるから押してみよう!

bollard-589043_1920

 「胃が痛い!」と思ったとき、なんとも言えないこの痛みをどうにかしたいと思ったこと、何度もみなさんもありますよ・・・

胃が重いのが続く!その原因と対処法をめちゃ分かりやすく!

old-1130743_1920

朝起きた時に胃が重いと感じると、どうしてもその日一日のモチベーションも下がってしまいますよね。 でもその原因が・・・

お腹が気持ち悪いし吐き気が!その原因と対処法!

rigid-hull-boat-1025344_1280

吐くわけでもないのに吐き気だけが続いたりすると、一体何が体に起きているのか不安になってしまいますよね。 今回は・・・

あばら骨が出てるのを治すには?矯正はできるの?

grandchild-532455_1280

今回は、肋骨が出る理由と治し方について、はじめ君親子と神田先生と一緒に見ていきます。  「あばら骨が出るなんて・・・

胸が苦しいし咳が出る!痰が絡むのはどうして?

color-300343_1920

胸が苦しいという症状は、日常生活の中でとても不快な症状の一つですよね。 しかも、この症状に咳や痰といった症状が・・・

あばら骨にひびが入って痛みが!期間はどれくらい?

bubbles-1038648_1920

今回はあばら骨にひびが入った時の痛みについて、はじめ君親子と神田先生と一緒に見ていきます。 あばら骨にひびが入・・・

胸が苦しいときは何科に行くべき?どんな病気なの?

document-428331_1920

今回は胸が苦しい時に医療機関を受診する時のポイントについて、はじめ君親子と神田先生と一緒に見ていきます。 胸は・・・

1 / 2212345...1020...最後 »
サブコンテンツ

このページの先頭へ